FC2ブログ

mogansモーガンズ シャンプー&コンディショナー


シャンプーも使ってみてすぐにはわからないんですよね。
髪がしっとりする♪なんて喜んでいても後々、頭部が痒くなってしまったりとかするんです。
私は結構真剣に選んでいるんだけど、ずーとそのシャンプーを使うかっていうと使わなかったりする。

化粧品より浮気しちゃう(^◇^;)

今までこれだ!というシャンプーに巡り合わなかったのかもしれません。

で前々から気になっていたモーガンズのシャンプーとコンディショナー。
よくネットやインスタで見てたから。
使わせていただきました!

2018082412092862e.jpeg
モーガンズ

天然由来成分を99%以上配合(水を含む)しているので地肌に優しい。
豊富な15種類の植物由来アミノ酸成分をたっぷり配合。
ノンシリコンなのに、きしまず、傷んだ髪の毛に潤いを与え、サラッとしたまとまりを実感できる。
深く安らぎ、リフレッシュできる香りでバスタイムが癒しのアロマ空間に。
乳幼児やご老人にも安心してご使用いただけるよう、赤ちゃん用製品にもよく用いられるイソステアリン酸エチルをメインに配合しているので頭皮にも優しく、保湿効果も抜群。
発がん物質の可能性がある、DEA、MEA、TEAを非配合。
ふけや痒み、頭皮湿疹などの頭皮環境を改善をし、抜け毛や薄毛予防が期待できる。



20180824120930853.jpeg

手にとってみると、とてもサラサラした茶系というか赤系というかそういう色のシャンプーです。
香りはエスニック系のスパイシーな香りがします。
この香りは洗い上がりとかは残るのかしら?

こちらのモーガンズのシャンプーはかゆみやベタベタ感、頭皮の匂い、フケなどにとても良いシャンプーになってます。

201808241209313e7.jpeg

泡はとてもサラサラしてる泡です。凄い泡立ちがいいとは言えなさそうです。
流すのに少し時間がかかります。
ぬるつきが残るので長めに流したほうがいいみたい。

20180824120933bcf.jpeg
コンディショナーはサラサラしていません。
とても濃厚なクリームになっているので、蒸しタオルで髪を覆ってしばらく置いているとパック効果もあるようですよ。

20180824120934d18.jpeg

洗い上がり乾かしたオタネの髪ですが、ごめんなさいね、パーマクルクルかけてますので(^◇^;)
でも、とても艶が出ています。
それにかなりキツめのパーマですが引っかかりません。
今のところ4日ほど使用しても頭皮のかゆみはありません。
香りもほのかに香る程度なのできになることもなさそうですよ。
シャンプーの香りがキツイと、あとでつけるオイルや洗い流さないトリートメントなどつけると混ざってしまうので私は香りがキツイのは嫌なんですが、思ったよりきつくないので良かったです。

暫く使ってみるとこにします!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment