FC2ブログ

MIMC ミネラルリキッドファンデーション

こーんな暑くて汗をかくのに化粧なんかしてられるか!
そう思ってますよね、私も思ってます。

だけど、夏って意外と行事が多くて、一旦外に出れば汗だく💧

でもね、いいファンデーション見つけてしまいましたよ♪

旅行に行く前に商品が届いたので旅行先でも使ってみました。
そうです、朝10時から夜8時までずーとUSJにいました!


MIMCのミネラルリキッドファンデーションを使ってみたんです。

20180817131227b50.jpeg


5年にわたる開発期間を経て完成したMiMC初のリキッドファンデーション。
気温や環境の変化、紫外線や花粉症など日々の肌ストレスによりゆらぎを感じがちな現代の女性の肌は、水分不足から皮脂バランスを崩し、皮脂過剰肌へ傾き、肌荒れをおこしやすくなっています。
そんなメカニズムにMiMCは着目。水分保持力の低下と皮脂過剰、皮脂と水分バランスの崩れが原因で、乾燥しているのにべたつく現代女性のお悩み肌を、みずみずしく潤う美しい”オアシス肌”へ導くためのリキッドリーファンデーションが完成しました。



201808171308466f3.jpeg

少し厚めの黒い容器で高級感があります。
私はニュートラルカラー102
標準的な色味です

MiMC独自のベストバランスを追求し、ミネラルパウダーと植物美容成分で、ノンシリコーンでありながら、汗や水に強い仕上がりが特徴。

汗ばむ時期にも適しています。それでいて、石けんでオフすることが可能。強いクレンジングで肌に負担をかけることなく、石けんなどで心地よく落とすことも考えられています。

そうです。なんと石鹸でオフ出来るんですよ、ファンデーションがですよ!


20180817130842e69.jpeg

厚めの容器の端っこをピコンと押すとリキッドファンデーションが出て来るのであまり出しすぎることがなく無駄がないんです。

20180817130841acd.jpeg

パフでひと拭してまんべんなくフェイスに塗ります。
今回は手に塗ってみますが

201808171308432fb.jpeg

とても滑らかで塗った時はアレ?真っ白?と思ったけどそれは光沢で光っていただけなんです。
塗って落ち着くと全然、真っ白でバーサンのような化粧ではありません。

20180817130844910.jpeg

手がパールっぽく光っているんです。

肌と一体化して肌の上で一体化して行くのがわかります。

それと下地はない方がとても綺麗にぬれましした
これをUSJにて一日中過ごしておりましたが、化粧くずれることがなく、しかも化粧直しするときに汗でヨレることがなかったのです。
ひとつ私としては匂いが少しダメだったかな?
あまり好きな匂いではなかったです。

それ以外は満点のリキッドファンデーションでしたよ。
今年の夏は外に行くのも化粧していこうと思うオタネでした!
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment