FC2ブログ

ミーコの店 荒れ肌・ボディ用品サンプルセット



わたくし、オタネは肌荒れというよりもアトピーなんですよね。
酷くはないんですが、ひどい人は本当にひどいですよね。
私の場合は、膝の裏、肘の折り曲げたところ、首が痒くて痒くて掻き毟るくらいです。
特に夏場はひどいですね。普通冬がひどい人が多いですが私の場合夏場です。
汗をかいたらそこから痒くなってお風呂に入っても出てきてすぐ痒くなり掻きむしってしまう。
寝てる時が1番ひどいかな?知らぬ間にですもん。

ミーコの店さんの荒れ肌・ボディ用品サンプルセットを試させていただきましたよん♪


皮膚は42日かけてターンオーバー(新陳代謝)をしています。
このサイクルが早すぎても遅すぎても健康な皮膚にはなれません。
そして、痒いからって、掻きむしってしまうと角質層に傷がつき、さまざまな皮膚のトラブルを引き起こします。

わかる〜、私もいつも掻きむしって治らない口なん出すよね。


20180727150525ae2.jpeg


これがそうなんですが....沢山ある。

ええー??これ全部つけなきゃならんのー??

いやいや、そうじゃないみたいです。
これを色々その状態や酷さなどに合わせて組み合わせて使うそうです。
そ、そーなんだね、ちょっとこんなにしてらんないわ。と思ったけどそういうことね


20180727150526a39.jpeg

なにわともあれ、まずはそう肌を清潔にしなきゃならないですよね。
では今一番ひどい状態の肘の曲げて皮膚がつくところに掻きむしった跡があるのでそこに
結構な量がありますので何日か持ちます。
香りがとてもいいですよ。



2018072715052836a.jpeg

綺麗なグーリーン色です。


20180727150530f61.jpeg

本当は少し体を温めてからボディシャンプーを2〜3プッシュ手に取りマッサージします。特に匂いの気になるところにはかぶれているところには念入りにするといいみたいです。
ナイロンタオルは使わない方がいいみたいですよ。
傷ができてしまうとターンオーバーのサイクルが狂うからみたいです。

洗い上がりはすっきりしています。

こちらボディーシャンプーは脇や、陰部などにも適しているそうです。
匂いを取ろうと、市販のボディーシャンプーを使うと余計に匂いがひどくなる恐れがあるそうです。
抗菌剤や抗炎症剤が入っているので免疫力を低下させるそうなので返って細菌感染症引き起こしたりするそうですよ。


2018072715053235d.jpeg

そして、こちらローション系4つをつけていきたい思います。
お肌の調子に合わせてつける量や種類を調節しながら指でポンポンと優しくつけるんです。
調子が悪い場合はたくさんつけるといいようです

私のようなアトピーの方はコクレイオイルエッセンスが良いみたいです。

20180727150533d40.jpeg

そして、クリーム類をつけていきます。
肌がしっとりとしていきます。香りもいいです。
あ、かゆみがない!

201807271505357a7.jpeg

みてください!丁寧にたくさんの説明書がついてきました!
しかもすごい分かりやすいんです。どうすればいいのかこれで把握できました。
凄く親切ですよね!

20180727150536fa0.jpeg

そしてみてください!
上が洗う前の私の腕です。真っ赤でしょ!

それがかなり抑えられてますよね。ていうのも痒みがね洗ってからないんですよ。
普通洗ってもまた汗かいたら痒くなりますでしょ。
痒くないんですよ。

だから、治りも早いんだ!


これは気に入りました!
それでミーコの店さんのサイト覗いてみたら、たしかに良いもので巣から値段はそこそこします。
でもね、トライアルなど少しの量も購入できるよになっているのでお試しに買ってみるのもいいですよ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment