FC2ブログ

アミノブラックシャンプー


どんな髪質にも使えるオールラウンダー
アミノブラックシャンプーを使用しています。

特に主人ですが身体は乾燥肌なんですが頭の地肌はとても脂ギッシュ!
加齢臭と脂が入り混じって、ソファで主人が寝てるところは
色が変わってるくらい脂が💦

地肌用のシャンプーはたくさん出ていますが
リピするまでには至らず、いいもんがあれば買うみたいなこと
繰り返してますがこれだ!というのはあまりなくて

そこでアミノブラックシャンプーを使ってみたんです。

201905250902194aa.jpeg

これ1本でOK!!コンディショナー不要!


アミノブラックシャンプーは、練り状のアミノ酸シャンプーです。
アミノブラックシャンプーの1番の特徴は
ラウロイルグルタミン酸(サポニンという天然の界面活性剤を多く含む)を
配合した、クリーミーでとてもキメの細かいリッチな泡質です。
カラーやパーマで傷みがちな髪を健康に保つ
エルデュウ(ラウルイルグルタミン酸)、頭皮に負担をかけずに
汚れを落としうるおいを残すデシルグルコシドを配合しています。
また、頭皮の悪臭を抑制し、毛穴汚れもさっぱりと洗い流します。
アミノブラックの黒は、紀州備長炭の炭末を使用しインパクトの
ある仕上がりになっています。


201905250902210d7.jpeg

紀州備長炭の炭末を使用してるシャンプーは初めてですね。
手にした時、これがシャンプーなの?となんとも不思議な練り状です。
まるで洗顔みたいな感じですね♪

201905250902208ab.jpeg

軽く押しても出てこないくらいの硬さです。
主人がコレ詰め替えなのかな?と言って覗いてましたが
これが現品ですよ♪

20190525090223d86.jpeg

手に出してみても練り状でシャンプーとは思えないですね。

20190525090224bdf.jpeg

ところがどっこい!!
すごく泡立ち良くてきめ細やかな泡が髪と地肌を優しく包みこんでくれます。
ただ、地肌を洗うだけでなく、余分な脂だけを落とすので
乾燥してかゆみの原因になることはないそうです。
頭皮に負担をかけないというのも納得です。
その後のコンディショナーも不要ですよ。

洗い上げた後の頭皮はさっぱりとしていて匂いもないです。
いくらでもソファで寝ていいよ!と言ってあげたくらいに
地肌がキレイですよ♪

加齢臭や頭皮の匂いが気になる人は使ってみるといいですよ。
後、カラーリングの色落ちも軽減するみたいなので嬉しいですね。
今年の夏は爽やかで脂ギッシュじゃなくなりそうです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment