FC2ブログ

米ぬかスキンケア「イナホ」


築野食品工業株式会社さんの米ぬかスキンケア「イナホ」を7日間お試しさせ頂いてます♪

築野食品工業株式会社は和歌山県にある創業70余年のメーカーで、
国産米ぬかから作った料理が美味しくなる食用油「こめ油」や
米ぬかの美肌成分を配合したスキンケアブランド「イナホ」を提供されてます。

キチンとした食品を作られている会社だからこそ、ちゃんとしたスキンケアも
作られているのだと思います。


201812231819466d8.jpeg

なぜ米ぬかなのか


ぬか床をかき混ぜる人の手は美しい。
酒造りの杜氏さんの手は白くスベスベしている。
米ぬかは、お肌を白く美しくするものとして昔から知られています。

江戸時代後期より、玄米から白米を食べる習慣が広まり、脚気が流行。
その後、玄米に含まれるビタミンB1摂取不足が原因であることが判明しました。
米ぬかには、ビタミンをはじめ、たくさんの栄養分が含まれています。


米ぬかがとても肌に良いというのは昔バイトしていたお弁当屋のおばちゃんから聞いたことがあります。
それにそのお弁当屋さんの大根を煮るときは米の磨ぎ汁を使って煮てましたよ。
だからか、すごく美味しかったのを覚えてます。


20181223181950f47.jpeg

長年、米ぬかの研究を続ける当社が、米ぬかから抽出している活性成分の中でも特に体によい
肌によい成分をみなさまに直接実感していただきたく、その成分を惜しみなく使った商品を開発してます。


う〜ん、凄いですね!

20181223181947d54.jpeg

フェイシャルソープ
コンディショニングローション
モイスチャーフェイスクリーム
オールインワンゲル
美容オイル
が入っておりますよ。

沢山入っていて嬉しいです♪

201812231821297e8.jpeg


7日間惜しみなく使わせていただきます。
まだ3日ですが、ソープも凄く香りよくきめ細やかな泡立ちでした。
ローションは肌のコンディションが良くなりそうな潤いがたっぷりです。
クリームは朝までもっちり感が続きます。
美容オイルはコレまた凄くいいですね、肌にハリを与えてくれます。
ゲルは忙しいときはこちら一つで良さそうなほど保湿力がいいです。

新しいスキンケアを使うときは本当にウキウキする。
使い心地も確かめながら、ひとりでぶつぶつ言うから娘に笑われてます♪

後少し楽しみながら使っていきたいと思います♪

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment