FC2ブログ

レイチェルワイン ミネラルファンデーション

ミネラルファンデーションファンサイト参加中です。


ここ数年、シャンプーを中心にブームとなっている「ノンシリコン」というキーワード。
ノンシリコンシャンプーが髪にやさしいというなら、化粧品はどうなの?
ファンデーションには入ってない?
そうです。心配になりますよね?

てことで今回ミネラルファンデーションを試させていただいたのです。

20180918080105fee.jpeg
ミネラルファンデーション


シリコンが化粧品、特にファンデーションに使われる理由はといえば、フィット感や持ちが良い、汗や水に強い、仕上がりがなめらか、伸びが良くつけやすい、などが挙げられます。

特に、ウォータープルーフタイプのファンデーションには必ずといってよいほど入っているでしょう。

ジメチコン/ジメチコノール/シクロペンタシロキサン/シクロメチコン/アモジメチコン
などと表記されているのはシリコンです。


先述のように、シリコン自体に害はほとんどありませんが、問題は、その落ちにくさにあると言います。
汗や水に強いということは、水や石鹸では洗い流せないため、クレンジング剤、それも高い洗浄力のものが必要になるのです。

クレンジング剤、特にオイルタイプなど洗浄力の高いものは、肌にとっても刺激的。
肌を美しく見せるために化粧品を使っているはずが、肌への負担をかえって強めてしまうなんて
それはダメでしょー!



肌への負担を減らすならやっぱりノンシリコンファンデーションなんです!

20180918080106497.jpeg

こちらミネラルファンデーショントライアルなんですが

ミネラルファンデーション(SPF27.5 PA+++) お試しサイズ(0.5g 約7日間)×2色
自分に合う肌色用に2色付いてます。

アクセントフェースパウダー お試しサイズ(0.3g)

ソフトフィットブラシ[カブキ](本品)

パウダーシャーレ

が付いてきました。

201809180801085a7.jpeg

パウダーが小さな容器なので、パウダーシャーレが付いてきたのでそちらに少し移して使います。
とても細やかな粒子なので飛び散らないようにと配慮が憎いね!

201809180801090d4.jpeg

ミネラルファンデーション(SPF27.5 PA+++)を手につけて見ました。
その前に化粧水とした時もつけさせていただきました。
自然な仕上りに満足♪

そして、付いてきたルーセントパウダーをつけると
まったくもって毛穴は消えててるのに肌は自然にパウダーが付いてます。

ノンシリコンでこのフィット感は凄いにつきます!
肌に良いファンデーションなので肌荒れもないかもしれません。

是非サイトへ行って見てください。
お試しサイズなど購入できるのでまずお試しでどうでしょうか?
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment