FC2ブログ

ケイ・アカデミー ウェルネスラボ forabee生ローヤルゼリー


ケイ・アカデミー ウェルネスラボさんのforabee生ローヤルゼリーをご紹介します。

生ローヤルゼリーなんて初めて口にしましたよ。
とても高価でセレブな人しか飲んでないと思っていたら!近くの団地のばーちゃんが飲んでました!
だからか、とても元気!
それからは興味が出て知りたくなりました!


201809051459273f6.jpeg
forabee生ローヤルゼリー


ローヤルゼリーの主成分は、デセン酸や良質なたんぱく質なんですって!
これらを食べたミツバチの幼虫だけが女王バチとなります。
産卵能力があり、体が大きく、寿命も約20倍長くなる女王バチに育ちます。
2011年富山県立大学の鎌倉昌樹講師が、様々なたんぱく質の中でも「ロイヤラクチン」に注目し、このたんぱく質を食べ続けた幼虫だけが、女王バチに成長することを世界で初めて確かめたのです。
またロイヤラクチンはたんぱく質と結合し体を大きくし産卵能力を高め、寿命を約20倍にするホルモンを分泌させることが分かりました。



ロイヤラクチンとは…

ローヤルゼリーに含まれる成分で、幼虫を女王蜂に成長させるのに必要なたんぱく質。
女王蜂になるためには、ローヤルゼリーを幼虫に与える必要があり、これ自体は100年以上も前から知られてはいましたが、詳しいことはまだわかりませんでした。
この【ロイヤラクチン】という成分を富山県立大学の講師、鎌倉 昌樹 博士が発見しました。
ロイヤラクチンを突き止めたことによって、蜜蜂を安定供給するための飼育法の開発や、働き蜂が突然いなくなってしまう蜂群崩壊症候群の解明に役立つとされています。
女王蜂はとても成長が早く、働き蜂(全て雌)に比べて寿命は20倍、体格は1.5倍も大きいです。
さらに!女王蜂だけが産卵できます。およそ1日に約2000個もの卵を産むことができるのです。



20180905145928690.jpeg

そんな凄いforabee生ローヤルゼリーが家にあるなんて不思議です。
今まさに開けさせていただきましたが、とても黄色いです。
生なので冷蔵庫に保存させていただいておりました。
冷蔵庫で2〜3ヶ月は持つようなので、急いで食べきることしなくてもいいみたいですね

20180905145930cb6.jpeg

直に舐めてみたらむせてしまいました(^◇^;)
少し飲みにくさがあり、このままではダメだからなんとかしないと!

20180905145931ef6.jpeg

ティースプーン2分の1〜1杯を冷たい水と一緒にシェイカーに入れてシェイクさせてもらいました。
それでもダメな方はヨーグルトやオレンジジャムに混ぜるといいそうです。
あ、オレンジジャムとかは良さそうですね。
味が少し似てますので、飲みにくさはなくなりそうです。

暖かい飲み物とは疑固してしまうのでやめた方がいいです。

201809051459334c7.jpeg

水と割ると薄いハチミツ水のようなかんじですかね。
でも、やっぱり匂いと味は少しむせちゃうなー。
健康と美容のために頑張ってしばらく飲んで見ます♪

こんな方にオススメです!

御家族の健康長寿を願っての贈り物に
スベスベ色白美肌を願う方に
更年期が気になる方に
毎日が何となくだるい方に
世界でも限定された極上の地域から取れる、希少な手摘み純生RJを試してみたい方に
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment